【30分でわかる】エンジニアによるロボットクラウド オンラインセミナー

 

こちらのセミナーは終了いたしました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

webiner20201030 (1)


【30分でわかる!】
ロボットクラウドエンジニアによる
オンラインデモセミナー

6月のサービスリリースから3ヶ月多くのお客様よりお引き合いをいただき、新機能を追加してきたMODE ROBOT CLOUD (ロボットクラウド)。今回はそのロボットクラウドの使い方や機能について、開発を担当しているエンジニアよりご紹介させていただきます。

■ 開発、運用を簡単にする「MODE ROBOT CLOUD」 

ロボットの開発ではハードウェアだけなく、ハードウェアから組み込みソフトウェア、クラウドまで複数の技術分野をカバーしなければならないため、プロダクト提供まで莫大なコストと時間がかかってしまいます、MODEでは今まで培ってきたデータ収集技術をサービスロボット向けに提供し、ロボットメーカー様や保守運用会社様の課題解決を行いたいと考えサービス提供をいたしました。

■内容

・ロボットクラウドでできること

・ロボットクラウドとロボットのつなぎ方

・ロボットクラウドの機能について

このような方におすすめ

技術者・サービス企画者向け

・ロボットを使ったビジネスの立ち上げを検討している

・ロボット向けのクラウドを開発をする具体的な方法を知りたい

・ロボットの遠隔メンテナンスを行いたい

・遠隔の現場においてあるロボットのデバッグをしたい

・AWS、Azure等のクラウドサービスを利用してシステム開発を検討している

■ アジェンダ

  • ROBOT CLOUDのコンセプト&オンラインデモ(20分)
  • Q&A (10分)

■開催概要

開催日:2020年10月30日(金)11:00〜11:30

参加料:無料

視聴方法:Zoomでのオンライン配信

参加人数:最大100名

動画視聴方法につきましては、お申込みいただいた方へのみご案内させて頂きます。

 

■ 登壇者紹介

P4100173篠田 健(しのだ たけし)

MODE, Inc. ROBOT CLOUDエンジニア 

大学卒業後、大手SIerへ就職。技術支援および研究部署に所属。業務を通じてRubyおよびアジャイルな開発の推進中に何かに目覚めてしまう。技術カンファレンスなどに登壇。

いくつかのネット企業を経て現職。日本酒やお城が好き。宇宙凄いと思ってる。