
BizStack Assistantとは現場データを自動で分析する
AIチャットツール
現場で計測・蓄積している様々なIoTデータをリアルタイムで保存・分析。チャット形式で見たいデータやレポートを作成します。
データを自動で学習し、知りたいことをすぐに教えてくれます。スマホ対応なので現場への導入も楽々。
まずは情報収集がしたい方
まずは相談がしたい方
BizStack Assistantの使い方

建設現場で

- 異常を検出した際にチャットでアラートを通知
- 遠隔からチャット上でビデオ映像を確認
- マニュアルにもアクセス可能
製造・物流設備で

- センサーとカメラを通じてリモートで現場を点検
- BizStack Assistantが点検結果をチャットで報告
- レポートはBizStackで出力
まずは情報収集がしたい方
まずは相談がしたい方
BizStack Assistantの
5つの特徴
BizStack Assistantが現場業務に必要な確認や報告をサポートします
いつでも簡単に確認

必要な時にスマホやタブレットからチャットを使用して遠隔の現場データや情報を簡単に確認できます。複雑なダッシュボードを使わずに済むので、確認作業が大幅に削減できます。
01.
いつものチャットツールで
誰でも使える

TeamsやSlackにBizStack Assistant botを常駐させることで、普段のチャットの中で必要な情報にアクセスすることが可能です。
02.
自社固有ノウハウ・ナレッジも貯めて使える
お客様特有のナレッジやノウハウを専用のデータベースに格納し、その情報を基に質問に回答します。
03.
ダッシュボードの開発コストを大幅に削減
チャットで問いかけるだけで瞬時にデータをグラフ化し、閾値設定やアラート設定も行えるため、ダッシュボードの開発コストを大幅に削減できます。
04.
最短2週間で利用開始
BizStack AssistantはBizStackとの連携により、最短二週間で立ち上げが可能です。
05.
BizStackが選ばれている理由を知りたい方はこちら 資料請求をする 
ご利用料金プラン
お客様の環境、改善したい課題に応じて最適なプランをご提案します
初期費用
データ連携構築及び
利用サポート
利用サポート
月額費用
導入後の利用料(データ量課金)
料金について詳しく知りたい方はこちら 資料請求をする
導入企業ぞくぞく増加中
創業から多くのIoTプロジェクトを支えてきました
多くの企業課題を解決しています

























パナソニック株式会社
環境エネルギーソリューションで生成AI活用、BizStack Assistantによるデータのナレッジ化と顧客価値創出が可能に
導入前の問題
- パナソニックからお客様への提案時にはプロダクト情報だけでなく、導入の効果を示す必要があるが、膨大なデータから最適な情報を探すことが難しく、属人的になりがちで一貫した情報の提供が困難だった
- お客様に対して具体的かつ専門性の高い提案ができていなかった
導入後の効果
- 蓄積されたデータがナレッジへ変換されたことで、お客様への提案力が向上し、結果として顧客満足度の向上が期待できる
- 誰でもデータが活用しやすくなり、お客様へのレポーティング力も強化されることで、顧客価値の向上に貢献できる

西松建設株式会社
山岳トンネル工事現場で点検時間40%減!
BizStack Assistantで実現した省人化と安全性の向上
BizStack Assistantで実現した省人化と安全性の向上
導入前の問題
- 多数のセンサーとダッシュボードの管理が複雑で情報にアクセスするには習得時間が必要だった
- 異常発生時の初期対応に時間がかかっていた
導入後の効果
- チャットツールで簡単に設備の状況を確認でき、点検作業時間が40%削減できた
- 異常発生時には現場のデータを迅速に呼び出せるようになり、初期対応が速くなった
より詳しい導入事例はこちらから 導入事例資料をダウンロード
一貫したサポート体制
現場へのシステム導入まで一貫してサポートいたします
1
課題の
課題の
ヒアリング
2
センサーの
センサーの
選定
3
接続方法の
接続方法の
提案
4
活用方法の
活用方法の
提案
5
データ
データ
可視化設計
6
データ
データ
分析支援
7
PoC &
PoC &
本番稼働
導入までは4ステップ
貴社に合わせた支援計画を立てて進行します
01
無料サービス導入相談のお申し込み
IoTやDXのお悩みやセンサーに関するお悩みがある方は、お気軽に無料サービス導入相談をお申し込みください。
02
現状と課題のヒアリング
専門スタッフが貴社の現状と課題を詳しくお伺いします。
03
提案と見積り
貴社のニーズに最適なサービスの提案と、それに基づく見積りを提示します。
04
サービスの導入とサポート
サービスの導入と設定を行い、必要なトレーニングと継続的なサポートを提供します。
よくあるご質問
お客さまからよく寄せられるご質問とその回答をご案内しております
QBizStack Assistantのセキュリティ対策はどのようになっていますか?
A
お客様専用のクラウドデータベース環境にデータが蓄積されるため、外部(他社)からのアクセスは不可能であり、生成AI側にもチャット履歴などは保存されません。
QBizStack Assistantはどのデバイスで利用できますか?
A
BizStack Assistantは、Teams、Slack、Directが対応しているデバイスでご利用いただけます。具体的には、スマートフォン、タブレット、PCなどでご利用可能です。
Q生成AIをどのように使っているのですか?
A
生成AIは、問いかけた質問を適切に解釈し、データ検索を行います。そして、検索結果をテキスト、グラフ、画像、動画などの希望するデータ形式で返します。
さらに詳しく知りたい方、導入をご検討中の方のために
PDF資料をご用意しております サービス紹介資料をダウンロード
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